薄毛ポジティブライフ

シャープーしながら毛根をマッサージ、丁寧に流してから根元からドライヤーで乾かし、ふわっとセットすること。髪のボリュームを出したくて、逆毛を立てた こともありましたが逆毛は神がもつれて脱毛の原因になると思います。そして、髪型は前髪を後ろからとって重めの横流し。

自分のイメージよりずっと後ろから 前髪にしても大丈夫です。ついついコテで巻いたりしたくなりましが、それも我慢してドライヤーでふわっと仕上げるのが良いかと思います。ついつい帽子で隠 したくなりますが、これも要注意です。帽子を脱いだときに、髪がぺちゃんになり、薄毛全開になるだけでなく、蒸れて薄毛の原因になるようです。紫外線も良 くないですが薄毛により、フサフサ毛の方より、紫外線は頭皮を刺激します。なるべく日傘をさしたいです。
私は20代後半でも非常に薄毛に悩んでいますが、

今は質の良いカツラもたくさんあるので、気楽に考えようと思っています。ストレスも薄毛の原因のひとつだと思うので。